YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > グルメ >  週末を有効活用! 作り置きおかずのレシピ集

週末を有効活用! 作り置きおかずのレシピ集

お母さんやお父さん、あるいは一人暮らしの学生さんなど、普段ご家庭で料理を担当されている全ての方へ。毎日お弁当や夜ごはんのレシピを考え、料理を作るのって大変じゃないですか? 朝晩その都度イチから料理をするにはまず時間が必要ですし、そのためのレシピを探すところから考えると、かなり工数がかかっていますよね。そこで今回は、週末を有効活用してできる作り置きおかずレシピ動画を5つご紹介します! 週末にある程度おかずを作り置きしておけば、お弁当や夜ごはんの副菜のために割く時間がかなり短縮できます。毎日の家事を少しでも楽にしたい方、朝お弁当を作る時間がない方などはぜひ参考にしてみてください。

 

1.【作り置き】金欠レスキューレシピ!安くて美味しい6品紹介#174

まるでお母さんのような優しい話し方で聞いているとほっこりする、ちびかばクッキングは、安くて美味しい作り置きレシピの動画を投稿。メニューは、もやしでかさ増しした「ポークチャップ」や、ラップで巻く「じゃがいもとベーコンのクルクルオムレツ」、安くてヘルシーな「豆腐のお好み焼き」など全6品です。どれもしっかりとしたメニューなので、作り置きしておけば、1週間はごはんのおかずに困らなさそうです。ぜひ参考にしてみてください。

 

2.臨時急行の昼食準備!冷凍作り置きおかずレシピ付き

「子どもの学校がお休みだけど、お昼は仕事で家にはいられない!」というお母さん必見。Okaeri Recipe Channelでは、昼食の冷凍作り置きレシピを紹介しています。動画では、「チキンライス」や「クリームシチュー」など小分けにしておくことでそのままチンして食べられるものや、簡単にアレンジするだけで別の料理になるものなど、全9品を効率よく1時間で作っています。なお買い物リストとレシピの詳細は概要欄にあるので、そちらを参考にしてみてください。

 

3.【節約レシピ】おばあちゃんが作る簡単作り置き料理~ばあちゃんの特製お出汁もご紹介~

やまももちゃんねるつでは、“おばあちゃんの作り置きレシピ”を3品紹介。動画では、おばあちゃんの特製お出汁を使った「いかのきんぴら」や、「新ごぼうの醤油煮」、「レンコンとしめじのあっさり煮」を作っています。ちなみに最初は薄味にしておいて、後から自分好みに調節するのがポイントとのこと。あわせておばあちゃんの特製お出汁の作り方も紹介しているので、気になる人はチェックしてみてください。

 

4.⑨【作り置き】常備菜と、翌朝5分でできる【お弁当】の日(ENG SUB)

マーちゃんねるでは、お弁当用の作り置きレシピを紹介。動画では、「きゅうりのなます」や2種類の「肉巻き」、「ジャーサラダ」など全8品を作っています。翌朝は作ったものを温めてお弁当箱に詰めるだけなので、作り置きしていれば朝がとっても楽になりますね。お弁当はもちろん、夜ごはんのおかずとしてもおすすめです。

 

5.【作り置き】野菜多めで節約ヘルシー!レンジで時短&簡単レシピ♡【南蛮付け・つくねなど9品】

かなチャンネルでは、ヘルシーで簡単な作り置きレシピを9品紹介しています。「タラの南蛮漬け」や「サツマイモと玉ねぎの煮物」、「にんじんのグラッセ」など、レンジを使ったレシピが多いので簡単に作れそうですね。お弁当や夜ごはんのおかずに、是非参考にしてみてください。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「週末を有効活用! 作り置きおかずのレシピ集」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
MuscleWatching
チャンネル登録者数

837,000人

禁断ボーイズ
チャンネル登録者数

1,940,000人

はじめしゃちょー(hajime)
チャンネル登録者数

8,410,000人

usa takuma
チャンネル登録者数

55,700人

AiSMR
チャンネル登録者数

32,900人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載