YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > YouTuber >  人気急上昇中!学べるYouTubeチャンネルまとめ

人気急上昇中!学べるYouTubeチャンネルまとめ

最近は学校や本だけではなく、YouTubeでも学べる時代になってきました。YouTubeで学習動画を見るメリットは、時間や場所にとらわれること無く、好きなタイミングで学習できるところ。読書が苦手な方も、ビジュアルと音の両軸でインプットできるので、飽きずに勉強できるのではないでしょうか? そこで今回は、歴史や経済、ビジネスに役立つ知識など、さまざまなテーマについて学べるYouTubeチャンネル3つをご紹介します。これから勉強をしたい方も、もっと詳しい知識を身につけたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.【世界史】イギリスの知られざる成り立ちと侵略の歴史~前編~

中田敦彦のYouTube大学のチャンネルでは、イギリスの成り立ちと侵略の歴史について、授業形式で解説しています。芸人の中でも歴史に詳しく、教育系YouTuberとしても活躍している中田敦彦。引き込まれるような話し方で、面白く分かりやすいと感じさせるような解説が魅力です。これから世界史を学びたい人などは、本動画からスタートしてみるのもいいかもしれません。ちなみに後編の動画では、イギリスの黄金時代などについて解説しています。

 

2.【お金の基礎】”金融”についてわかりやすく解説!【家族で学べる お金の学校】

家族で学べるお金の学校のチャンネルでは、“金融”というテーマについて分かりやすく解説しています。学校ではお金について詳しく学ぶことができないですし、大人になってからもお金の仕組みを理解することは難しい……と感じる方も多いのではないでしょうか? 家族で学べるお金の学校チャンネルでは、学校では教えてくれない、お金にまつわる勉強をすることができるので、マネーリテラシーを高めたい方におすすめです。また、こどもと学べる動画も投稿しているので、こどもの教育動画としても参考にしてみてください。

 

3.コミュニケーションのノウハウが学べる!9分で学ぶ『最高のチーム』

学識サロンのチャンネルでは、忙しい人でも短い時間で効率的に学ぶことができる動画をアップしています。本動画では、ベルリッツやモルガン・スタンレー、Googleで人材育成と組織開発、リーダーシップ開発に携わってきたピョートル・フェリクス・グジバチ著書の「最高のチーム」について解説。動画はイラストを使っていてとても分かりやすいですが、耳で聴くだけでも内容が分かるように作られているので、忙しい人でも電車の中などの移動中に気軽に勉強することができます。リーダーやマネージャー、人事担当の方など、チームマネジメントについて学びたい人はぜひ動画をチェックしてみてください。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「人気急上昇中!学べるYouTubeチャンネルまとめ」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
Yupi Channel
チャンネル登録者数

92,700人

夜桜たま
チャンネル登録者数

121,000人

あめんぼぷらす
チャンネル登録者数

161,000人

大関れいか Reika Oozeki
チャンネル登録者数

637,000人

プリッとChannel
チャンネル登録者数

1,030,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載