YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > YouTuber >  ベストセラーの自己啓発本解説動画3選

ベストセラーの自己啓発本解説動画3選

「読みたい自己啓発本があるけど、そもそも本を読むことが苦手……」、「なかなか本を読む時間がとれない」そんな方も少なくはないでしょう。そこで今回は、自己啓発系のジャンルに絞り、ベストセラー書籍を分かりやすく解説をしている動画を3つご紹介します。本を買う前に「どういう内容なのか気になる。」という方もぜひ参考にしてみてください。

 

1.【7つの習慣】中田の人生観を変えた成功哲学名著~序章~1/6

世界で3000万部売れた大ベストセラー、スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣」を中田敦彦が紹介。「本当の成功とは一体なんなのかーー」“人生観が変わる”と言われている本書を、全6編にわたり分かりやすく、そして面白く解説しています。

 

2.5分で分かる「メモの魔力」のまとめ(前田裕二)

1カ月半で19万部を突破した、前田裕二著書の「メモの魔力」。モチベーション紳士の動画では、「メモの魔力」の本質を5分で理解できるよう、具体的な例を上げながら、イラストや図を使い解説しています。本書が気になっていた人は本を買う前の参考にしてみてください。

 

3.【9分で解説】ファクトフルネス【歪められた世界を見ている私たち】

ビル・ゲイツも絶賛する、ハンス・ロスリング著書の「ファクトフルネス」を解説しているのが、サラリーマンYouTuber・サラタメさんです。「どうして人間は世界の正しい姿が見えていないのか」、「世界に溢れる情報の本質を見分けるためには何が必要なのか」など、本書の中でもポイントとなる部分を分かりやすく解説しています。

 

4.人を動かす!人に好かれる!人たらしの話し方・伝え方。【人を動かす デール・カーネギー】の本解説要約。オーディオブック、ビジネス書レビュー、自己啓発本オーディブル、朗読。

本解説のしもん塾【プロ読書家】が紹介しているのが、デール・カーネギー著書「人を動かす」です。「どうすれば自分の希望通りに人を行動させられるのか」という本書の内容を項目別に要約しているほか、大事なところは2回繰り返しているので、動画を見ていなくてもポイントになる部分が耳で分かります。作業をしながら聴くのもおすすめです。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「ベストセラーの自己啓発本解説動画3選」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
カブキン Kabukin
チャンネル登録者数

307,000人

マッスルグリル
チャンネル登録者数

246,000人

Mirai Akari Project
チャンネル登録者数

733,000人

びっくえんじぇる公式
チャンネル登録者数

141,000人

かよこやざき
チャンネル登録者数

36,700人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載