YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > YouTuber >  参考にしたい掃除ルーティンの動画5選

参考にしたい掃除ルーティンの動画5選

散らかり始めた部屋を掃除するとき、どこから手をつけたらいいのか分からなかったり、片付けたいのにいまいちやる気が出なかったりすることもあると思います。

そこで今回は、掃除や片付けをする際におすすめのルーティン動画を5つご紹介します。

ほかの家庭の掃除ルーティンは参考になるポイントがたくさんありますし、片付けのやる気がでないときに見ると自分も真似して取り掛かってみようかな? という気分になれますよ。

 

1.【Clean with me!】散らかった部屋を片付け・掃除/家事リセット/やる気スイッチON/主婦ルーティン

マメコChannelの片付け・掃除動画は、ゴミを出したついでに玄関の掃除をしたり、変える前のタオルで洗面台の鏡などを拭いて洗濯機を回したりするなど、効率よく動いている様子がとても参考になります。掃除のやる気が出ないとき、モチベーションを上げるために見るのもおすすめです。

 

 

2.【家事ルーティン】朝はやる事いっぱい!掃除・選択!キッチンリセットも【clean with me】

mirainstaのチャンネルでは、朝にする家事のルーティンを紹介しています。ちなみにmirainstaは楽しみながら家事をするために、食器洗いや洗濯物を干すこときにお気に入りのアニメを見ながら作業するのだとか。家事は毎日、しかもずっと続けていくことだからこそ、自分の気分が上がるコツを押さえておきたいですよね。なお、mirainstaは夜の家事ルーティンの動画も上げているので気になる人はチェックしてみてください。

 

3.【毎日の日課】お掃除ルーティーン

ほのぼのチャンネルでは、毎日のお掃除ルーティン動画をアップしています。掃除機をかける前にテーブルの上に新聞紙を敷くなど、簡単にできる工夫が散りばめられているので、見ていて参考になります。なおほのぼののYouTubeチャンネルには、家事や収納に便利な購入品の紹介や、キッチンやトイレなどの掃除のやり方を説明している動画もあるので、詳しく知りたい人はそちらも見てみてください。

 

4.ひたすら片付け掃除をする動画!【掃除ルーティン】

RINAKO CHANNELでは、ひたすら片付けと掃除をする動画を上げています。いつの間にか埃が溜まってしまうソファの下や、キッチンカウンターの裏など細かいところもこまめに掃除している様子が伺えるので、動画を見ていると自分もすみずみまで掃除しよう、という気が起きますよ。ちなみに動画内で紹介されていたのですが、お風呂場でカビが生えてしまったところには、カビハイターを吹きかけたあとにラップをしてしばらく放置すると綺麗になるのだとか! ぜひ参考にしてみてください。

 

 

5.Vlog暮らし|平日の掃除ルーティン/紅茶の時間/簡単な昼食/のばら購入

平日の朝の掃除ルーティンを紹介しているのが、umiのチャンネル。動画で実践していたように「洗濯機が回り終わるまでに1階の掃除を済ませる」といった目標をたてると、掃除の効率がアップしそうですね。また、動画では掃除の様子だけでなく、掃除が終わったあとに一息つく様子や簡単な昼食の作り方、玄関の雰囲気を変えるひと工夫もあわせて紹介しています。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「参考にしたい掃除ルーティンの動画5選」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
水溜りボンド
チャンネル登録者数

4,110,000人

SAORIのごきげんようチャンネル
チャンネル登録者数

60,600人

なつめさんち
チャンネル登録者数

246,000人

あやせりんて(Ayase Rinte)
チャンネル登録者数

26,700人

はらぺこツインズ
チャンネル登録者数

419,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載