YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > 勉強&ビジネス >  もっと早く知りたかった、Windowsショートカットキー一覧

もっと早く知りたかった、Windowsショートカットキー一覧

仕事中にパソコンを使う人は多いと思います。ですが、操作の効率化を意識している方は意外と少ないのではないでしょうか? 例えば、普段マウスで操作していることを全てキーボードで完結できれば、作業時間が短縮できますよね。そこで今回は、Windowsのショートカットキーを紹介している動画を3つ集めました。ショートカットキーでの操作に慣れてしまえば、作業が効率化でき業務時間を短縮することができます。ぜひ参考にしてみてください。

 

1.Windows(ウィンドウズ)PC操作を効率化する10のショートカットキー

パソコンスキルの教科書では、タスクの開き方や、画面の左右に違う画面を開いて作業したいときの表示の仕方、画面ロックの仕方など、10個のショートカットキーを紹介しています。知っていればとても便利なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

2.パソコンのショートカットキーを伝授!時間短縮には必須(Windows)

大西かずき for Businessのチャンネルでは、コントロール系、Alt系、そしてファンクションキーを使ってできるショートカットについて紹介。動画を見ればコピーやペースト、全選択などの基本的な操作から、ファイルの削除、名前の変更まで、全てショートカットキーで完結できるようになります。全部を一度に覚えるのは無理でも、自分がよく使う操作をいくつか身につけるだけで、作業の短縮ができそうですね。なお、概要欄に動画で紹介されたショートカットキーがまとめてあるので、気になる方は確認してみてください。

 

3.パソコンのフォルダ操作を効率化するショートカットキー22|マウスなしでPC管理

パソコンスキルの教科書では、パソコン操作全体を効率化するものだけでなく、パソコンのフォルダの操作に特化したショートカットキーも紹介。動画で紹介されているショートカットキーを覚えることで、フォルダ内の移動や、複数のファイルを移動、アドレスバーの選択、新しいフォルダの作成など、色んな操作をキーボードのみで完結できるようになります。気になる人はチェックしてみてください。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「もっと早く知りたかった、Windowsショートカットキー一覧」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
robot channelロボットチャンネル
チャンネル登録者数

719,000人

亀田史郎チャンネル
チャンネル登録者数

255,000人

おふみ
チャンネル登録者数

63,900人

ポコそら
チャンネル登録者数

26,900人

バイヤー高橋チャンネル
チャンネル登録者数

117,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載