【ヘルシー】遅い時間でも罪悪感なく食べられる夜食メニュー
- 2020年06月29日
- グルメ
作業や勉強で、夜遅くまで起きていると夕飯を食べたのに、小腹が減ってついつい何か食べ物に手を出したくなりますよね?
「でも、カロリーや時間が気になり、罪悪感の中食べるのも気が引ける… 」なんて方も多いと思います。
今回は、そんな罪悪感を感じずに食べられる夜食メニューを紹介します。
どれも美味しくヘルシーなメニューばかりなので、ダイエットやちょっとした小腹満たしの参考にしてみてくださいね!
1.加藤ひなた:【ダイエット】夜遅くに食べても大丈夫! 【夜ごはん】
加藤ひなたさんのひなちゃんねるでは、ダイエット中の夜食におすすめのメニューを紹介。
今回の動画で紹介してくれるメニューは、“カルパッチョ風サラダチキン”と“ワカメ1分スープ”の2品。
サラダに入っているささみにはタンパク質が豊富に含まれており、レタスは便通を良くしてくれたり、ソースに使われたオリーブオイルは空腹感を軽減してくれたりと良いことづくし。
なので、ダイエット中でもこの2品は深夜に食べても太る心配はないそうです!
詳しい作り方の紹介は動画の概要欄に載っているので、ぜひやってみてください。
2. あおいんぬ:1人暮らし男子が作る夜食【深夜に食べたって豆腐だから罪悪感0ぞ】
あおいんぬさんの動画では、豆腐を使った夜食を紹介しています。
豆腐にはタンパク質やイソフラボンなど美容や健康に良い栄養素がぎゅっと詰まっています。
今回は、その豆腐と“食べるラー油”を合わせた夜食メニューが登場します。
作り方は、茹でた豆腐に食べるラー油をかけるだけ。
とても簡単でしかも安く済ますことができるので、料理をあまりしない1人暮らしの方にオススメです!
3.野口沙貴:【ダイエット】パパッと簡単!太らない夜食レシピ【ゆで卵の塩麹漬け】胃腸ノー残業めしVol 1
野口沙貴さんのSaki Noguchi朝活&ダイエットでは、ゆで卵を使った夜食メニューを紹介。
今回は、誰でもパパッと簡単にできる“ゆで卵の塩麹漬け”のレシピをレクチャーしてくれます。
ゆで卵は、1個食べるだけで、5〜6gのたんぱく質を摂取できるという点と消化にいいという点があるので太りにくく、深夜に食べても安心です。
ゆで卵の作り方から丁寧に教えてくれるので、この動画を見るだけで簡単に真似できますよ!
4.料理のおにいさん リュウジ: 【絶品低糖質メニュー!】とろぷるチーズ卵とじ
料理研究家リュウジさんのバズレシピでは、卵とじレシピを紹介。
今回は“とろぷるチーズ卵とじ”ということで、チーズを使ったメニューですが、低糖質なのでダイエット中の夜食にもおすすめなのだとか。
用意する材料も作り方もとてもシンプルなので、パパッと作ることができます。
物足りないという方は、ソーセージなどを入れるアレンジメニューもおすすめです!
ダイエット中の夜食のみならず、時間のない朝やお酒のおつまみに作ってみてはいかがでしょうか。
今回は、罪悪感を感じずに食べられる夜食メニューを紹介しました。
後ろめたい気持ちを持たずに夜食を食べられるのは嬉しいですよね。
どれも簡単にできて、しかも美味しいのでぜひ一度作ってみてください。
罪悪感のないヘルシーな夜食で仕事や勉強で疲れた身体の小腹を満たしてみるのはいかがでしょうか。
YouChooseなら、カテゴリ別やチャンネル登録者数などでYouTuberを検索できるので、まだ見ぬ動画やYouTuberとの出会いがあるかもしれません。
ぜひ活用してみてくださいね。