YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > 勉強&ビジネス >  【iPhoneだけ】初心者でもできる! 簡単動画編集のすすめ【無料ソフト】

【iPhoneだけ】初心者でもできる! 簡単動画編集のすすめ【無料ソフト】

YouTubeやInstagramでよく見かけるお洒落な動画。

自分でも同じように動画を編集してみたい……と思う方は多いと思います。
しかし、いざ挑戦するとなると編集ソフトの操作が難しかったり、思うようにお洒落な動画が撮れなかったりすることもありますよね。

そこで今回は、動画編集の初心者に見てほしいノウハウがつまったYouTube動画を4つご紹介。
お金をかけずにできる方法もあるので、動画編集でお困りの方や、手が出せなかった方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.Yusuke Okawa(大川優介):センスのいい映像を短時間で編集する方法【初心者でもできる動画編集】

Yusuke Okawa(大川優介)は、時間をかけずにセンスのいい映像編集ができるコツとして、動画編集ソフト“Adobe Premire Pro”を使った“ビート”の合わせ方について解説。

大川いわく、センスのいい動画を作るためには、音楽と映像をマッチさせることがポイントなのだそう。
編集スピードを上げつつ、動画のクオリティも保ちたい……という方はぜひ参考にしてみてください。

 

2.Yusuke Okawa(大川優介):iPhoneでCinematicに撮影する方法【初心者でもできる動画編集】

同じくYusuke Okawa(大川優介)の撮影方法のノウハウ動画。

こちらの動画では、“スマホ"だけでできるお洒落な動画撮影法をレクチャーしています。
どんなに高画質でもカメラと比べて性能が劣ってしまうスマホですが、“太陽”の光を使うことにより画質をよく見せる方法や、スマホの動かし方について知ることができます。

動画編集の前にまずは撮影からこだわりたい! という方にぴったりの動画です。

 

3.KCVlog :iPhone以外は必要ない!誰でも簡単にお洒落な動画を作る方法とコツ【初心者でもできる動画編集】

ファッションやライフスタイルをVlog形式で紹介しているKCVlogは、 “iPhone”で簡単にお洒落な動画を作る方法とコツについて解説しています。

動画では、iPhoneに搭載されているビデオの設定から撮影する際のポイントまで細かく学ぶことができます。
覚えた知識を活かせば、最近話題のお洒落なVlog形式の動画を作れるようになりますよ!

しかもすべて無料でできるので、手っ取り早く動画編集に挑戦したい! という方におすすめです。

 

今回は、動画編集の初心者に見てほしいノウハウがつまったYouTube動画を4つご紹介しました。

コツさえつかめば、誰でもYouTubeやInstagramでよく見るようなオシャレな動画が作れちゃいます!
まずは初心者向けの動画で基礎や簡単なテクニックから覚えて、自分らしい素敵な動画を制作してみてはいかがでしょうか。

YouChooseなら、カテゴリ別やチャンネル登録者数などでYouTuberを検索できるので、まだ見ぬ動画やYouTuberとの出会いがあるかもしれません。
ぜひ活用してみてくださいね。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「【iPhoneだけ】初心者でもできる! 簡単動画編集のすすめ【無料ソフト】」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL
チャンネル登録者数

332,000人

ゆっくりyuyq
チャンネル登録者数

125,000人

鷹宮リオン
チャンネル登録者数

166,000人

さんこいち
チャンネル登録者数

1,420,000人

Fischer's-フィッシャーズ-
チャンネル登録者数

5,840,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載