YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > 勉強&ビジネス >  業務効率アップ!Excel小技集

業務効率アップ!Excel小技集

サラリーマンやOLなど、仕事でExcelを使う方は多いのではないでしょうか? 今回は業務の効率がアップする、Excelの小技を紹介している動画4つを集めました。Excelの機能が多く上手く使えていなかった方や、新社会人でこれからExcelを使いはじめる方も、今回紹介する動画の技を知ることで、作業のスピードがグッと上がります。ぜひ参考にしてください。

 

1.【Excelの裏技】便利で早く操作ができる裏技3選!

知っているだけで作業効率がアップする、Excelの便利な操作を紹介しているのが、MOレッスンのチャンネル。セルの統合のせいで表が編集しづらくなったり、表の数字などを入力するときのカーソルの移動が面倒だったり、小さなことだけど「もっと効率よくできたらいいのに……」と思ったことはありませんか? 本動画では、そんな悩みを解消してくれる裏技を3つ紹介しています。とても便利なので気になる人は動画をチェックしてみてください。

 

2.【エクセル技3選(ウィンドウ切替、カーソル移動、ツールバーの選択)】超わかりやすいエクセル(EXCEL)講座

LCエクセル講座のチャンネルでは、マウスをほとんど使わないで、キーボードで効率よく作業ができる方法を紹介しています。ウィンドウの切替・カーソルの移動・ツールバーの選択、の3つをキーボードだけで操作することに慣れてしまえば、作業スピードもグンと上がりそうですね。LCエクセル講座のチャンネルでは、ほかにもExcelの使い方の動画をたくさん投稿しています。もっと技を習得したい人はそちらも参考にしてみてください。

 

3.【エクセル技!】おしゃれなグラフを簡単に作成する!

いつもと違ったおしゃれなグラフの作り方を紹介しているのが、パンダ先生 Teacher PANDA のチャンネル。通常のグラフだと単調な棒グラフなどが多いと思いますが、「Peoplegraph」という機能を使えば、簡単にいつもと違うおしゃれなグラフが作成できます。資料を作成するときなど、ちょっとした工夫でほかとの差がつけられるグラフの技、ぜひ使ってみてください。

 

4.【VBA】Excelを便利にする小技【番外編】

VBAを使ってExcelの操作を便利にする小技を紹介しているのが、PAC Lab。VBAを使うことで、Enterキーを押したときセルが移動する方向の切替など、設定でいちいち変えていた作業も、クイックアクセスツールバーに登録でき、作業のスピードが早くなります。作業効率があがり、便利機能が豊富なVBAについて気になった人は、これを機に勉強してみるのもいいかもしれませんね。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「業務効率アップ!Excel小技集」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
笹木咲 / Sasaki Saku
チャンネル登録者数

289,000人

みきおだ【MIKIODA】
チャンネル登録者数

499,000人

ゆわももチャンネル
チャンネル登録者数

116,000人

なえなの
チャンネル登録者数

572,000人

ポコそら
チャンネル登録者数

26,900人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載