さつまいもと戦った1日。。
角にぶつけたり焦げたりの踏んだり蹴ったりでしたが、美味しすぎたので勝利です。
▶︎今回のレシピはこちら◀︎
☀︎サツマイモ餅
材料
・さつまいも 約300g
・薄力粉 40g
・豆乳 15g
作り方
①使う分の大きさに切って、小さめに切ります
②レンジで5〜6分温めます
③踏み潰すやつで踏み潰します
④薄力粉を40g入れで混ぜます
⑤豆乳を15g入れて混ぜます
⑥1つ40g前後の大きさに丸めます
⑦お好みのチーズを真ん中に入れて、包むように丸めます
⑧オリーブオイルをひいたフライパンに並べて焼きます
⑨焦がさないように中火で裏表焼いてください。。
〜完成〜
シエナキッチン
https://youtube.com/@Siennainti
橋爪シエナ/Sienna
Instagram : https://instagram.com/sienna.inti
TikTok : www.tiktok.com/@sienna.inti
Agency : PUMP MGMT
Mail : info@pumpmgmt.tokyo
Instagram : https://instagram.com/pump_mgmt_tokyo
HP : https://pumpmgmt.tokyo/model/sienna/
#シエナ #料理 #レシピ #キッチン #さつまいも #さつまいも餅
















