YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > グルメ >  【卵焼き】朝ごはんに作りたい!栄養満点の和食レシピ【もち麦根菜スープ】

【卵焼き】朝ごはんに作りたい!栄養満点の和食レシピ【もち麦根菜スープ】

トーストやシリアルも良いけれど、日本人としては和食の朝食が一番満たされますよね。

今回は、朝ごはんに作りたい栄養満点の和食レシピをご紹介します。
面倒くさくてついつい手軽に食べられるものを食べている、という方も、たまにはほっと一息付ける和食メニューを作ってみませんか。

 

1.ささやかな暮らしのチャンネル:【暮らしの朝ごはん】休日の朝食|おにぎりともち麦根菜スープ【和食】

ささやかな暮らしのチャンネルで紹介されている和食メニューは、おにぎりともち麦入り根菜スープ。ちょっとだけ手間をかけて、からだが喜ぶヘルシーな朝食に挑戦してみたい方におすすめしたいレシピです。

根菜たっぷりのヘルシーなスープに、もち麦を入れることでとろみのある食感を楽しめるそうです。更に生姜も入れることでポカポカ温まるので、寒い時期や冷え性の方にはもってこいですね。

おにぎりは、塩のりを使うことで味付けをする手間が省けるそうです。ゆっくり朝ごはんを食べる時間がない日も、おにぎりならオフィスや出先へ持っていくことも出来るので忙しい人にもぴったり。ぜひ参考にしてみてください。

 

2.Party Kitchen:こんな朝を迎えたい!癒やされる「理想の朝ごはん♡」和食編【朝ごはん】

Party Kitchenのチャンネルでは、ごはん、味噌汁、卵焼き、ほうれん草のお浸し、納豆といった定番メニューの作り方を紹介しています。

定番のメニューだからこそ、心を込めて丁寧に作りたいもの。この動画ではひとつひとつの工程を丁寧に、愛情込めて作っているのが伝わって来るので、出来上がったお料理も一段と美味しそうです。

昆布とかつお節の合わせ出汁を使ったお味噌汁、絶対に美味しいですよね。
材料や料理のポイントは概要欄に詳しく記載してあるので、作ってみたいと思った方は是非チェックしてみてください。

 

3.umi:Vlog|平日の朝ごはん(和食)3日間【ENG】【和食】

umiのチャンネルでは、3日分の平日朝ごはんを紹介しています。

1日目は、巻き寿司と素麺。
2日目は、味噌汁と卵焼き、お茶漬け。
3日目は、オクラと豆腐の味噌汁とホッケの開き。

毎日ちゃんと朝ごはんを作り、栄養を考えながら色んなメニューを取り入れている姿を見ていると、作るのが少し面倒な日でも頑張って朝ごはんを作ろうと思えそうですね。

いつものメニューに飽きて、和食メニューのレパートリーを増やしたいと思っている方にぜひ見て頂きたい動画です。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「【卵焼き】朝ごはんに作りたい!栄養満点の和食レシピ【もち麦根菜スープ】」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!
チャンネル登録者数

1,910,000人

そわんわん
チャンネル登録者数

415,000人

IZAWA OFFICE / イザワオフィス
チャンネル登録者数

237,000人

小浜桃奈
チャンネル登録者数

120,000人

天神 子兎音 Tenjin Kotone
チャンネル登録者数

219,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載