YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > ファッション&ビューティー >  【パーソナルカラー診断】自分に似合うタイプを知ることはお洒落への第一歩?!【骨格診断】

【パーソナルカラー診断】自分に似合うタイプを知ることはお洒落への第一歩?!【骨格診断】

最近、テレビや雑誌などでよく耳にするパーソナルカラーや骨格診断。
化粧品には“ブルベ向け”や“イエベ向け”などと書かれていますが、自分が実際どちらに該当するのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、パーソナルカラーや骨格診断とは何なのかを詳しく教えてくれる動画を5つ紹介します。

自分に合うパーソナルカラーや骨格タイプを知って、お洒落をより楽しみましょう!

 

1.あれしゃん:【完全版】16分割パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断行ってきた!イエベからブルベに転生しました!!

美容やメイクに関する動画をアップしているあれしゃんは、“16分割パーソナルカラー”と“骨格診断”、“顔タイプ診断”の3つの診断についてまとめています。

パーソナルカラーというと春夏秋冬の4タイプがよく知られていますが、今回紹介されているものはその4タイプをさらに細分化した“16分割パーソナルカラー”です。
この診断では、自分に合ったカラーがより細かくわかるので、今までの診断結果に違和感が合った方はこちらを受けてみるのがオススメです。

また、パーソナルカラーに合わせて“骨格タイプ”と“顔タイプ”を診断してもらうことで、より自分に合ったメイクやファッションがわかるようになります!

ちなみにあれしゃんは、パーソナルカラーは1stクリアウィンター・2ndブライトサマー、骨格はストレート、顔タイプはエレガントと診断されたそうです。自分が思い込んでいたタイプと異なる診断結果になることも少なくないとのことなので、フラットな姿勢で改めて診断してもらうのも良いかもしれません。

 

2.ぼっちのすずちゃん:イエベ?ブルベ?骨格診断・パーソナルカラー診断やってみた!

ぼっちのすずちゃんは、スマホでできる“骨格診断”と“パーソナルカラー診断”を紹介しています。

この動画では、“BAYCREW’S STORE”の診断サイトを使いながら骨格とパーソナルカラーを見ています。
こちらは、Yes・Noの2択の質問に答えていくと結果が出てくるので、自分に当てはまる方を選んでみましょう。

また、美容雑誌“VOCE”公式サイトの記事を参考にしながらイエベ・ブルべの診断もしています。イエベなのかブルべなのかだけでも診断してみたい、という方は是非参考にしてみてください。

プロの方にお願いするとどうしても費用が掛かってしまうので、こういった気軽に出来る診断サイトでサクッと診断できるのは嬉しいですね。

 

3.ぱる:イメコン(パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断)を受けた話

ぱるは、“BiMORE”というサロンでイメージコンサルを受けた時のお話を動画にしています。

この動画では、パーソナルカラー診断や骨格診断とは何なのか、どうやって診断するものなのかといった基本的な部分も詳しく説明されています。
普段自分のしているメイクやファッションが本当に自分に似合っているのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
パーソナルカラー診断では自分に似合う色がわかりますし、骨格・顔タイプ診断では自分の骨格に似合うメイクやファッションがわかります。

また、“BiMORE”で診断を受けた際の流れや感想も教えてくれるので、オンラインではなく実際にプロの方に診断してみたいと思う方はこの動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

4.ゆかまる&まいまい:【イメージコンサルティングって何?】パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断のそれぞれの役割

ゆかまる&まいまいは、“イメージコンサルティング”について、そしてパーソナルカラー診断や骨格・顔タイプ診断の役割について動画で説明をしています。

実際にふたりともイメージコンサルタントとして活動をしているので、より分かりやすく、説得力のある内容にまとまっています。

似合うメイクや服装を知るためにこういった診断を使って自分のことを知るのは大切なことですが、一方でふたりは、「診断結果に縛られすぎるのはもったいない!」というコメントもしています。

結果を知った上で自分らしさを追求するのも、オシャレをする上で欠かせないことですよね。パーソナルカラー診断や骨格診断を色々やりすぎてちょっと息苦しさを感じている方は、この動画を見ると少しほっとできるかもしれません。

 

5.くまみき:【骨格診断】パーソナルカラーより大事?プロに診断してもらったら意外な結果に..!!

くまみきのチャンネルでは、プロの方に骨格診断をしてもらう様子を動画にしています。

骨格診断は自分で診断するのがなかなか難しいと言われていますが、実はパーソナルカラーよりも重要とのこと!

自分の骨格のタイプを知ることで自分の体型に似合う服がわかったり、「せっかく買ったのに似合わなくて着れない……。」という買い物の失敗を防ぐことも出来ます。自分に似合う服を着ている人って、端から見ても素敵ですよね。

動画では、サロンや診断の様子についても紹介されているので、実際の骨格診断の様子がどのような感じなのか気になる方はぜひ見てみてください!

 

今回は、パーソナルカラー×骨格診断について説明されている動画を5つご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

パーソナルカラーだけではなく、骨格や顔タイプについても知ることで、より自分に合ったメイクや服装を選ぶヒントになります。

また、プロの方に見てもらうことでより正確な診断結果を得ることできますので、自分の診断結果が合ってるか不安な方は一度見てもらうのがいいかもしれませんね。
自分に合ったカラーやスタイルを取り入れて、毎日のお洒落を楽しんでください!

YouChooseなら、カテゴリ別やチャンネル登録者数などでYouTuberを検索できるので、まだ見ぬ動画やYouTuberとの出会いがあるかもしれません。
ぜひ活用してみてくださいね。

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「【パーソナルカラー診断】自分に似合うタイプを知ることはお洒落への第一歩?!【骨格診断】」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
MURASE SAE
チャンネル登録者数

42,600人

夢月ロア?Yuzuki Roa
チャンネル登録者数

235,000人

オネエの時間 /吉井奈々
チャンネル登録者数

59,200人

ma ko
チャンネル登録者数

266,000人

GEKIDAN KAIBASHIRA
チャンネル登録者数

57,800人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載