YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > 勉強&ビジネス >  押さえておきたいビジネス用語一覧

押さえておきたいビジネス用語一覧

今日から4月になり、新年度が始まります。
新社会人となる方はたくさんの不安があると思いますが、その不安のひとつとして、「ビジネス用語が分からない……」という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、押さえておきたいビジネス用語を紹介している動画を、5つ集めました。ビジネス用語を覚えておくと、上司からの指示や、会議での会話も頭に入りやすくなります。
新社会人の方はもちろん、これからビジネス用語を学びたいという方もぜひ参考にしてみてください。

 

1.ビジネス】新社会人の人は要チェック!?ビジネス現場でよく使う言葉!!【笑える授業】【用語】【ゆっくり茶番】

マギアデイズ – ネロと愉快な仲間達 -のチャンネルでは、会話形式でビジネス用語を紹介しています。
最近よく耳にする「コンプライアンス」や、「トップダウン」「ASAP」など、ビジネスの現場でよく使う言葉を会話を用いて解説しているので、言葉の使い方のニュアンスも掴みやすいですね。
ぜひ動画をチェックしてみてください。

 

2.あなたは知ってる?取引先別ビジネス用語のご紹介

オーダースーツチャンネル M2PLANTでは、「B to B」「B to C」「C to C」「B to E」「G to C」という言葉について解説しています。
「B to B」や「B to C」と言う言葉は、ビジネスの現場では当たり前に使われる言葉なので、押さえておきたいビジネス用語ですね。
動画では、分かりやすく簡潔に言葉の意味を説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

3.「ソリューション」を提供 4コマビジネス用語24

FNNプライムオンラインのチャンネルでは、「ソリューション」という言葉について解説をしています。
言葉の意味と使い方を1分間のアニメーションで説明をしているので、サクッと見ることができます。
同チャンネルにはほかにも、“4コマビジネス用語”として動画がまとめられているので、お昼休みなどの空き時間に見るのもおすすめです。

 

4.ビジネスリーダーが知っておくべき基礎知識~1)ボトルネック

GLOBIS知見録のチャンネルでは、「ボトルネック」という言葉について詳しく解説しています。
動画では、図を使いながら例を挙げて説明しているので分かりやすいですね。
なお、GLOBIS知見録では、“ビジネスリーダーが知っておくべき基礎知識”の動画を全10編に渡って紹介しているので、興味がある方はそちらもチェックしてみてください。

 

5.居酒屋店員と学ぶ楽しいビジネスカタカナ語

ひま食堂channel では、VTuberの居酒屋店員がビジネス用語を使った例文を用いて、言葉の意味を1つずつ解説しています。
カタカナ言葉が立て続けにたくさん出てくると、混乱してしまいそうですが、ちゃんと意味を理解して聞くと、「なるほど。」と納得して聞くことができます。
ぜひ参考にしてみてください。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「押さえておきたいビジネス用語一覧」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
♥️♠️物述有栖♦️♣️
チャンネル登録者数

156,000人

影井ひろ樹
チャンネル登録者数

72,600人

森中花咲
チャンネル登録者数

146,000人

たまちゅーーーぶ/住吉珠貴
チャンネル登録者数

160,000人

99ぱらだいむ
チャンネル登録者数

36,700人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載