YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > エンタメ >  ついやってみたくなる、ミニチュアフード作りのレクチャー動画5選

ついやってみたくなる、ミニチュアフード作りのレクチャー動画5選

本物と見間違えるようなリアルさの“ミニチュアフード”。「作るのに時間がかかりそう」、「初心者には難しそう……」って思ってはいませんか? きちんとコツさえ掴めれば、誰でも簡単にミニチュアフードを作ることができます。今回は、ミニチュアフードの作り方をレクチャーしている動画を5つ紹介します。趣味として、新しくミニチュアフード作りを始めてみるのもおすすめですよ。

 

1.100均ミニチュアフード~朝食系・目玉焼きの作り方~

ハンドメイド動画を多く公開している歯並びよしこは、100円ショップで購入できる材料を使って“スキレット朝食”を作っています。目玉焼きやレタスの作り方など、言葉でも説明があるので実践しやすいです。また、焦げ目などもリアルに再現されていて、本物のような仕上がりになっているので、ぜひチェックしてみてください!

 

2.【簡単】百均の材料だけでドーナツの作り方【スイーツデコ】
手作りスクイーズ・スイーツデコ動画を主にアップしている、38(ミエ)。本動画では、100円ショップの材料を使って“ドーナツ”を作っています。また今回は、5種類のドーナツの作り方を難易度別で見ることができるので、初心者でも真似しやすいのではないでしょうか。

 

3.ミニチュア樹脂粘土 はじめてでも出来る! ニューヨークチーズケーキの作り方 How to make a miniature cake with clay. DIY
ミニチュアフード動画を数多くアップしている、MAYU SEKIGUCHIは、初めてミニチュアフード作りに挑戦する方でもできる、“ニューヨークチーズケーキ”の動画をあげています。形がシンプルで作りやすいので、初めてミニチュアフードを作るという方や、お子さんと一緒に作ってみたいという方におすすめです。

 

4.桜のレアチーズケーキ// Cherry Blossoms unbaked cheesecake のミニチュアを樹脂粘土とレジンで作りました How to make miniature food.
こちらは先程紹介したMAYU SEKIGUCHの別な動画で、春にぴったりの“桜のレアチーズケーキ”の制作模様がアップされています。最初は“ニューヨークチーズケーキ”編と似た作業ですが、桜の花びらを作ったりレジンを使ってゼリーを作ったりと難易度がアップしているので、上級者さんにおすすめです。

 

5.初心者でも簡単に出来るミニチュア鍋の作り方
385nontanの動画では、フードではありませんが“ミニチュア鍋”の作り方をアップしています。ミニチュアフード作りに慣れてきた方は、食器や調理器具からハンドメイドしてみるのも良いかもしれません。

 

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「ついやってみたくなる、ミニチュアフード作りのレクチャー動画5選」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
Leoichannelれおいちゃんねる
チャンネル登録者数

513,000人

ふうちゃんらいちゃんねる
チャンネル登録者数

125,000人

テイコウペンギン
チャンネル登録者数

636,000人

わきを
チャンネル登録者数

43,400人

サントリー公式チャンネル (SUNTORY)
チャンネル登録者数

230,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載