YouTuberを探す
YouChooseホーム >  記事 > YouTuber >  なべおさみ80歳、YouTubeチャンネル開設「おじいちゃんから若者へ人生のヒントを」

なべおさみ80歳、YouTubeチャンネル開設「おじいちゃんから若者へ人生のヒントを」

 

2020年2月28日、公式YouTubeチャンネル「なべおさみチャンネル」を開設した。

御年80歳でYouTubeという新たな挑戦を始めたなべおさみ。「なべおさみチャンネル」では、知らないよりは知っておいた方がいい言葉、知っているけど説明できない言葉など、ニッポンの言葉の由来や季節の言葉、文化風習にまつわるエピソードについてなべおさみが紹介する。

最初に投稿した動画では、「【YouTube】なべおさみ(80歳)がYouTubeに挑戦。おじいちゃんから若者へ人生のヒントをお届けします。」というタイトルで、YouTubeをやろうと決めた理由や、人生について語っている。なべは今後もYouTube上でさまざまなことにチャレンジしていく予定とのことなので、気になる人はチャンネル登録してみよう。

 

■なべおさみコメント
僕と同年代の人は、まだたくさん生きているわけで、その人たちに「お互い頑張ろうぜ」っていうエールを送りたかったですし、若い人の感覚をいっぱい取り込みながら、真似事をしていきたいなっていう想いもありYouTubeを始めました。内容については、「こういうふうにして楽しく生きていけばいいんじゃないか」って提案したいし、自分が話すだけじゃなくて、輝いている人間と語ってみたりとか、「若い人がなぜあの店に行くのか?」って年寄りが実験しに出かけてみたりするのもいいのかなと思っています。これからYouTubeをどう捉えていくかの勉強会でもあるし、実験劇場でもある。いろんなことをやっていきたいですね。
80年間で培ってきた「良いもの」を混ぜながら喋るので、その中で色々なことに気付いてくれる人が、100人の中で1人でもいれば嬉しいですね。

記事を探す

ピックアップ記事一覧

YouTuberを探す

新着YouTuber一覧

uee
チャンネル登録者数

39,900人

チャンネル登録者数

21,200人

チャンネル登録者数

63,900人

チャンネル登録者数

42,600人

人気YouTuber一覧

チャンネル登録者数

8,410,000人

チャンネル登録者数

8,040,000人

チャンネル登録者数

6,850,000人

チャンネル登録者数

5,840,000人

オススメYouTuber一覧

チャンネル登録者数

5,170,000人

YouChooseで「なべおさみ80歳、YouTubeチャンネル開設「おじいちゃんから若者へ人生のヒントを」」の記事をチェック!

人気ランキングやオススメピックアップやカテゴリ別などで動画とYouTuberを検索できるサイトです。

面白い動画・やってみた動画・ゲーム実況プレイ動画などを探している方や、今話題のYouTuberやこれから注目の新人YouTuberなどを見つけたい方にオススメ。

YouTubeを見ているだけでは出会えないような動画やYouTuberに出会えるかもしれません。

動画・YouTuberに関する記事もあります。お気に入りの動画やYouTuberをYouChooseで探してみませんか?

注目YouTuber
ブライアンチャンネル
チャンネル登録者数

2,140,000人

Kawanishi Mikiかわにしみき
チャンネル登録者数

1,060,000人

uee
uee
チャンネル登録者数

39,900人

SoraCh. ときのそらチャンネル
チャンネル登録者数

267,000人

robot channelロボットチャンネル
チャンネル登録者数

719,000人

PR
Follow

下記についてお問い合わせご希望の方は、
以下よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

YouTubeアカウントのご登録/YouTuberをキャスティング/広告出稿/記事の寄稿/プレスリリースの掲載